fc2ブログ
自然素材と木の家。茨城の工務店。住まい手と造る 日本一楽しい家づくり 住工房つくばの杜
野球    グローブ   

マリナーズ ・ イチロー外野手の笑顔 ・・・ 輝いていましたね 

16日(日本時間17日) エンゼルス戦の第2打席で 右前打し
張本勲氏の持つ 日本プロ野球記録 ・ 3085安打を抜いて
日米通算3086安打を 達成しました    

「 張本さんが見ていた景色が どんなものか。
 に 登ったときの 景色がどんなものか 感じてみたかった。
あのヒットで そこに登ると すごく晴れやかな感じで いい景色だった。
夢のような 数字でしたけれども
1本1本積み重ねてきた結果が こうなったことを とても喜んでいます。」

イチロー選手の喜びの言葉 と 笑顔に 
私たちも 感動を 受けました

・・・  野球 ・・・  

イチロー選手の使用している 木製バットは もちろん日本製 
50年間 木製バットの製造一筋 
バットマイスターの久保田氏が 心を込めて作りあげる バット

日本人の技 も
 の特性も
そして イチロー選手の努力 
すべてが 揃って 
イチロー選手が言った 「最高の頂」 に達したのですね

「木」 が持つ 力って 素晴らしいですね 
一方では 何百年も保ち続ける 建築技術を生み 
また 一方では 世界に立ち向かう 記録を生む 

・・・  木  ・・・

「 バットのは 自然が何十年も掛けて 育てていきます。
僕のバットは この自然のから 手作りで 作られています。
グローブも 手作りの製品です。
一度バットを投げた時 非常に 嫌な気持ちになりました。
自然を大切にし 作ってくれた人の 気持ちを考えて
僕はバットを投げることも 地面に叩きつけることもしません。
プロとして 道具を大事に扱うのは 当然のことです。 」

イチロー選手も
バットも
バット職人も 
ますますの活躍を 応援したいですね

さぁ・・・週末
公園で キャッチボールでも しましょうか ~ 8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-01:SbBlue(色付-暗い背景用)

<by Y>

このブログに引っ越してから712回目の更新
旧ブログの記事を合わせると834回目の更新

ポチッとクリックをお願いします

人気ブログランキングに登録しています
人気blogランキングへ
「自然素材でつくる木の家エコ住宅」で登録しています

BlogPeopleブログランキングに登録しています
こちらもポチっとお願いします
BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

BlogPeople「病気・健康」ブログランキング

BlogPeople「自然・科学」ブログランキング


BlogPeople ご当地ブログランキング:茨城


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takablog2006.blog52.fc2.com/tb.php/785-a44e2ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック