FC2ブログ
自然素材と木の家。茨城の工務店。住まい手と造る 日本一楽しい家づくり 住工房つくばの杜
滞在型市民農園とクラインガルデン

クラインガルテンとは「小さな庭」という意味であり,本来的には市民農園を表しています。
我が国では,市民農園にログハウスを附設した滞在型市民農園をさす場合が多くなってきています。
クラインガルテンは、ログハウスの欧州的景観とその活用による欧州型ライフスタイルを提供するものとして,グリーン・ツーリズムの新たな形態として注目されているところです。
クラインガルテンとはドイツでは『Kleingarten(klein=小さい、Garten=庭)』を意味し、園全体あるいは個人がクラインガルテン協会から借りている区画も“クラインガルテン”と呼んでいます。
またクラインガルテンの敷地内には、一般的にはラウベ『小屋』がついています。
近年日本では、農業を通して自然と人とのふれあいを深めていく滞在型や日帰り型の市民農園のひとつとして人気があります。
茨城県においては,首都圏で初めて,平成13年4月に笠間市にクラインガルテンがオープンしました。
現在,滞在型市民農園(50区画),日帰り市民農園(50区画)に加え,地域食材供給施設(そば処),産地形成促進施設(農産物直売所),ジャム工房,クラブハウス等の施設を有し,都市住民との交流と地域農業振興の拠点となっています。
利用者には、菜園活動をとおし作る喜び、笠間のもつ歴史・芸術・文化と融合した農村区間でのリフレッシュを提案しています。
滞在型市民農園は100%の利用率で,日帰り市民農園については若干の空きがあり,そば処・直売所は、地元生産者が丹精込めて生産した農産物を提供し、消費者の皆さんから喜ばれています。
また,利用者同士の交流も進み,利用者(ガルデナー)によるホームページなども開設されているようです。
詳しくは,笠間市農政課(クラインガルテンのページ)をご覧ください。
1
2
3


また,県内2番目のクラインガルテンとして,結城郡八千代町の八千代グリーンビレッジの隣接地にクラインガルテン八千代が,平成16年4月にオープンしました。

―クラインガルテン八千代で夢のスローライフ―
爽やかな空気、おいしい水、鳥がさえずる森
たくさんの自然のなかで自分の手で直接土にふれ、汗を流し、体にいいお気に入りのおいしい野菜を作る。

近くの畑で地元の農家の方と楽しい野菜づくりの話。
本場の「茨城弁」っていい味してる・・・

ラウベでは、気の合う仲間と自慢の野菜を使った料理を食べながら楽しい時間をすごす・・・夏はキャンプ場でバーベキューもいい。

そして、最後は一日の締めくくり、天然温泉「やちよ乃湯」でさっぱり・・・
4

クラインガルテン八千代は、滞在型市民農園です。270㎡(約81.67坪)の土地に29㎡(約8.77坪)のラウベ(滞在施設)が整備された農園です。ラウベには水道・電気・バス・トイレを備えています。
この1ブースを高塚建設で施工させていただきました。こういう試みは色々な事を学ばせてくれますし何より楽しいですよね。この施設の隣にはキャンプ場・バーベキュー広場が併設しており、本社からすぐのところなので、たまにはバーベキューも・・・

詳しくは,八千代町役場産業課にお問い合わせ下さい。

<問い合わせ先> 
産業課 TEL:0296-49-3943(直通)

「農のある 暮らし」豊かな郊外ライフ「新田舎ぐらし」もよいものです。

つくばスタイルフェスタ2005にも
新・田園ライフの提案として「クラインガルテンつくば-BlueberryCivicGarden-」が出展されていました。
1

2



高塚建設のICAS体感ルーム
森林浴・・・
空気がす~っと体に流れていきます。すがすがしい・・・
森の中で瞼を閉じ深呼吸する・・・想像してください、そんな環境です。

この環境が、あなたをとてもリラックスさせてくれます。

さて、2時間後、あなたの血液はどう変化しているでしょうか
この「高塚建設のICAS体感ルーム」はただいま無料です。

予約が詰まってきています、どうぞお早めに!!

フリーダイヤル 0120-25-4825 設計部 小林まで。 詳しいご説明をいたします。
【お問い合わせ】   
フリーダイヤル 0120-25-4825
TEL     029-864-5888   
e-mail:info@takatsuka.com
高塚建設工業株式会社つくば支店 〒300-3261 茨城県つくば市花畑 3-32-13


リニューアル前のブログも是非読んでください。
高塚建設工業株式会社  LOHASな住まい・つくばstyle


blog by 設計部 Kobayashi


人気blogランキングに参加しています。
人気blogランキング
クリック↑あなたの応援で頑張れます。

脱シックハウス
シックハウス症候群。「新築病」とも呼ばれています。これは、内装に使われる一般的な建材や床や家具などに含まれているホルムアルデヒド等の有害物質や、高い気密性の一方で、溜まった湿気により発生する結露がもたらすカビやダニの繁殖が原因といわれています。 そんな室内環境の改善を目指し、自然素材の木・土・紙を使用し、人と環境に優しい安全な住まいを実現したいと考えています。住まいは家族を守らなければならないものです。
スポンサーサイト



ICAS工法を用いた室内環境改善による人体への影響
ICAS環境がもたらす効果は、さまざまな学会で検証されています。
その論文や実験データの一部をご紹介します。

ICASの家での血液変化について

12

太陽クリニック医院長 (自治医科大学出身)
日本未病未健対策協議会理事長 高橋 弘憲 先生
日本血液学会認定血液専門医 日本内科学会認定内科専門医

ICAS工法(イオンコントローラアダプターシステム)を用いた室内環境の特徴として、①室内の正の電荷をもつ帯電粒子を電子の受け渡しを行うことで中性化し、安定した抗酸化空間を作り出せること、②天井や壁の通電特性を持つヘルスコートがバリアとなり、内外界から発生する有害な電磁波から保護されることが挙げられる。その他にも、③調湿効果④脱臭効果などがあるが、新鮮血観察法(Fresh Blood Observation:F.B.O.)で血液を観察すると、ICAS環境では赤血球の形状(連鎖・凝集*1)は、大きく変化する。
この赤血球変化は、主に①、②の機序によるものと考えられ、いずれも体内(血液中)の電荷のバランスが大きく関与している。
正の電荷が少ない空気環境では、体内(血液中)の電荷のバランスが整えられ、赤血球の凝集・連鎖状態が変化するものと考えられる。


*1
赤血球の凝集・連鎖・・・赤血球の細胞膜はわずかに負に帯電しているため正の電荷を持つものが血中に増えると連鎖・凝集を起こす。


ICAS工法空気改善原理について

14

玉川大学工学部電子工学科
寺沢 充夫 教授

ICAS工法(イオンコントロールアタプターシステム)を用いた空気質改善方法とは室内壁面に通電特性を持つヘルスコートを塗布し、地中深さ1500mmに埋設したアダプターとの接続を行うことで、室内に塗装されたヘルスコートの表面に電子の供給を行い、負に帯電されます。
これにより空気中に存在してる正の電荷(酸化粒子)は壁際にひきつけられ、空気の電荷バランス調整を行い、負の帯電粒子の多い環境(抗酸化粒子)にすることができます。
帯電粒子数の測定を行うと、普通の一般住宅環境と比較して正の帯電粒子が減少することが確認されています。*2
また、ラットを用いた生体に対する検証試験では抗酸化効果(脳の過酸化脂質反応により確認)が確認できたり、人体に対して血液状態・乳酸値・血糖値・血圧などに変化を与えることが実験的に確認されています*3。
このように、空気中の電荷バランス(正電荷の無害化)を保ち、生体電荷を整えることでさまざまな人体影響をもたらしているものと考えられます。

*2*3
Pacific-Conference on Meadical and Biological Engineering (APCMBE2005)
日本生体医工学会誌 生体医工学 第43巻特別号プログラム 論文集 P645
“Effect of Charcoal in positive ion environment”


実験データ
APCMBE2005及び電子情報通信学会の発表より
玉川大学工学部/アーテック工房株式会社

実験方法

実験には室内容積が同じ2部屋を用意し、そのうちの1部屋は一般住宅環境で「ヘルスコート」を塗布しない部屋(普通環境)、もう1部屋は「ヘルスコート」を塗布し、それにアダプターを接続を行った(ICAS環境)の2つの住宅環境をつくる。
各環境に成人男女20歳から35歳で平均29歳の11名に各環境に入室してもらい、入室前と入室2時間後の乳酸値・血糖値・血圧および赤血球凝集状態を確認した。

実験結果

1.血液中の乳酸値
図1に普通環境とICAS工法の部屋における入室前と入室2時間後に測定した11名の血中乳酸値の平均値と標準誤差を示す。 普通環境の部屋では入室後の乳酸値が入室前に比べて有意(P<0.05)に上昇した。 ICAS工法では入室後の乳酸値が入室前に比べて有意(P<0.05)に降下した。
16


2.血液中の血糖値
図2に普通環境と抗酸化環境における入室前と入室2時間後に測定した11名の血液中血糖値の平均値と標準誤差を示す。  普通環境の部屋では入室後の血糖値が入室前に比べて有意に上昇した(P<0.05)。  抗酸化環境では入室後の血糖値が入室前に比べて有意に(P<0.05)に降下した。
17


3.血液の測定
図3に普通環境とICAS工法の部屋における入室前と入室2時間後に測定した11名の最高血圧平均値と標準誤差を示す。
普通環境の部屋では入室後の最高の血圧が入室前に比べて変化が見られなかった。 ICAS工法の部屋では入室後の最高の血圧が入室前に比べて有意(P<0.05)に減少した。
18


図4に普通環境とICAS工法の部屋にいける入室前と入室2時間後に測定した11名の最低血圧の平均値と標準誤差を示す。
普通環境の部屋では入室後の最低の血圧が入室前に比べて変化が見られなかった。  ICAS工法の部屋では入室後の最低の血圧が入室前に比べて有意(P<0.05)に減少した。
19


以上のことから、ICAS工法の部屋では最高血圧と最低血圧も有意に減少し、普通環境では血圧の安定(変動)
はあまり見られないが、抗酸化環境では血圧が安定する傾向にあることがわかった。

4.赤血球凝集抑制効果
普通環境では被験者11名中1名に赤血球状態の変化がみられたが、他の被験者には赤血球凝集抑制効果がみられなかった。
ICAS工法の部屋では被験者11名中9名に赤血球の状態の変化がみられ、80%の割合で赤血球凝集抑制効果がみられた。
図5は被験者がICAS工法の部屋に入る前の状態を示しており、赤血球は凝集した状態であったが、入室2時間後では図6のように赤血球は分離した状態に変化した。
これらから、ICAS環境では赤血球の凝集抑制効果にも有効であることが確認された。
20




高塚建設のICAS体感ルーム
森林浴・・・
空気がす~っと体に流れていきます。すがすがしい・・・
森の中で瞼を閉じ深呼吸する・・・想像してください、そんな環境です。

この環境が、あなたをとてもリラックスさせてくれます。

さて、2時間後、あなたの血液はどう変化しているでしょうか
この「高塚建設のICAS体感ルーム」はただいま無料です。

予約が詰まってきています、どうぞお早めに!!

フリーダイヤル 0120-25-4825 設計部 小林まで。 詳しいご説明をいたします。
【お問い合わせ】   
フリーダイヤル 0120-25-4825
TEL     029-864-5888   
e-mail:info@takatsuka.com
高塚建設工業株式会社つくば支店 〒300-3261 茨城県つくば市花畑 3-32-13


リニューアル前のブログも是非読んでください。
高塚建設工業株式会社  LOHASな住まい・つくばstyle


blog by 設計部 Kobayashi


人気blogランキングに参加しています。
人気blogランキング
クリック↑あなたの応援で頑張れます。

脱シックハウス
シックハウス症候群。「新築病」とも呼ばれています。これは、内装に使われる一般的な建材や床や家具などに含まれているホルムアルデヒド等の有害物質や、高い気密性の一方で、溜まった湿気により発生する結露がもたらすカビやダニの繁殖が原因といわれています。 そんな室内環境の改善を目指し、自然素材の木・土・紙を使用し、人と環境に優しい安全な住まいを実現したいと考えています。住まいは家族を守らなければならないものです。
最近よく耳にするようになったデトックス。
デトックス (Detox) とは、体内に溜まった毒素を排出させるという健康法。
この呼び名は、detoxification 、つまり「(体内から毒素や老廃物を)取り除く」、「解毒」の短縮形。
デトックスとは、身体の中の毒素を抜く、体内浄化を意味します。
これまで私たちの健康法は、体に良いものを取り入れようと、栄養の摂取にばかり目を向けてきました。
つまり「足し算の健康法」だったわけです。
 
しかし、栄養素は、体内に取り入れるだけでは効果は発揮されません。
なぜならば、体内にたまっている毒素が栄養の吸収を阻害し、
きちんと細胞まで届いていないことが最近の研究で判明したからです。
 
効率よく栄養を吸収させるためには、
まず体内にたまっている老廃物(毒素)を出すこと(=デトックス)が先決です。
つまり「引き算の健康法」が大切なのです。
水を飲んで、体内の余分な老廃物を尿や汗で排泄して、
体の代謝機能を高めることはとても大切なことなのです。

デトックスは健康や正しいダイエット意識の高いハリウッドやセレブの間でいまや常識。
体内毒素を取り除き、体内環境を取り戻すダイエットや健康の新しい健康哲学でもあるのです。

デトックスの方法

食生活の改善
ミネラルウォーター、ハーブティの飲用
各種サプリメント、薬剤の摂取
入浴剤を用いた入浴、ゲルマニウム温浴など広義での湯治
マッサージ、電磁気器具を用いたエステティックサロン
絶食
キレーション療法は、デトックスを目的として行われる場合がある


※キレーション療法:合成アミノ酸であるEDTA(エチレンジアミン四酢酸)という静脈点滴キレート剤を用いる療法をいう。(医師の治療行為)アメリカでは約2000施設において年間80万件のキレーション療法が行われています。その歴史は50年ほどあり、1950年代に始まりました。当初は塗料や染色剤のカルシウム除去、鉛中毒患者の治療に使用されました。近年は体内の毒物の体外への排泄だけでなく、血管や細胞を若返らせる効果が証明されました。抗加齢治療法、アテローム性心臓疾患・動脈硬化症の治療に有効性と安全性を証明されている。

主に次のような医療に、キレーション療法が使用されています


抗加齢医療(アンチエイジング)
重金属(水銀や鉛など)は飲料水や化学肥料,たばこの煙,排気ガスなどから身体に取りこまれ,完全に排泄されずに体内に少しずつ蓄積する。 老廃物の蓄積が老化の原因であると考えられるため,これを洗い流すことで老化を予防する。

キレート剤により、有害金属を除去することで、カルシウムやコレステロールの代謝機能を改善することが可能になるだけでなく、活性酸素の発生防止にも役立つ。血管内のごみを洗い流すことで,各臓器への血流が増し,臓器機能の改善が期待できる。
肌への血流が向上するため、角質代謝がよくなり、吹き出物やくすみ、くま等を改善する。

心臓疾患治療
外科的手術をせずに安全に、しかも比較的安い価格でその機能を回復させるための治療法。米国では心臓バイパス手術の約十分の一程度のコスト。 キレーション療法は、動脈硬化の進行症状に対してさからう働きをし、閉塞を改善する。血流改善効果が臨床で実証されている。 従来のバイパス手術等は、動脈系のごく一部を機械的な修理をするのに対し、キレーション療法は、動脈系全体の血流を改善し、増進する。 治療実績: 米国では、過去30年間に40万人の患者、延べ400万回の治療実績がある。

水銀中毒性の自閉症治療
キレート剤により、水銀を尿中に排泄させる。


デトックスの効用としてあげられるもの

1.新陳代謝を活発にする:ダイエット、美肌効果、老化予防。
2.血液・リンパの流れを良くする:むくみ・肩こり解消、生活習慣病の予防。
3.免疫力アップ:風邪などを引きにくくなる、アレルギー体質改善。
4.便秘解消:必要な栄養の吸収力と不要な物質の排泄力がアップ。
5.自律神経正常化:ストレスを溜めない体質になり、不眠解消。


キレート

デトックスのキレートとはカニのはさみを意味します。
有害なミネラルが体内に入ってくると、脂肪が多いところ、
特に脳、肝臓、子宮、卵巣、そして脂肪に蓄積されます。
それらは代謝やダイエットなどによって脂肪が燃焼されると、血中に溶出されます。ここでデトックスのキレート効果が正常に働くと有害ミネラルを排出できますが、キレートが働かないと再吸収されてしまうことが近年の研究で明らかになってきています。
キレート結合する成分を体内に取り入れることで、対象となる有害ミネラルに対して包み込むように結合し、キレート化合物を形成することができます。
デトックスによりキレート結合された有害ミネラルは尿や便などがら体外に排出すると考えられています。
デトックスは欧米からやって来た考え方で、日本語では毒素排出、解毒などと言われています。
デトックスの働きは体内に溜まった老廃物や身体に悪影響を与える数々の毒素や不純物を取り除くことです。
デトックスのこれらの働きにより、お肌を健全な状態へと導くのです。
デトックスは女性にも優しいサプリメントのようです。

腸からのデトックス
便秘と毒素の関係

私たちの身体で一番毒素がたまる場所はどこでしょう。それは、腸なのです。身体は本来、自分で毒素を排出する機能を持っているのですが、便が大腸にたまっていると悪玉菌がどんどん繁殖し、毒素が増えてしまいます。毒素が増えると排出機能が働きにくくなって便秘に、それがさらに毒素を増やして行くという悪循環になるのです。

便秘の原因には運動不足や精神的なストレス、不規則な食事があげられます。食物繊維の不足や、ダイエットによる小食や水分の不足も便を固くし、便秘の原因となってしまいます。2~3日に一度の排便でも、苦痛を感じなければ便秘とは言えませんが、毎日排便があっても苦痛があったり残便感がある場合は、便秘だと考えられます。

便秘による問題点
便秘になると、排便に時間がかかったり苦痛を伴うのはもちろん、お腹が張ったり、肩こりや腰痛になったりします。肌荒れや吹き出物が出たり、イライラしたりということも。これも腸内に便がたまることによって悪玉菌が繁殖し、毒素を体中に撒き散らしているからなのです。悪玉菌は、腸内で腐敗物質を作り出すので、放っておくとガンやポリーブ、アトピーなど、他の病気も引き起こしかねません。また、新陳代謝も悪くなるので、ダイエットをしてもなかなか痩せない身体になってしまいます。

つまり、便秘を解消するということは、毒素を身体にためこむ状態を解消するということなのです。便秘を解消し、毒素を身体の外に出してあげることで、身体の機能は正常に戻り、新陳代謝もよくなることに。代謝機能が高まれば、脂肪も燃えやすくなるので、自然と体重も落ちやすくなるでしょう。なんといっても、身体が毒素を排出する機能の75%が便からの排出。便秘の解消は、デトックスの第一歩なのです。

便秘を解消する方法は、まず食生活の改善。食物繊維や水分を充分取ること。適度な運動や、ストレスをためないような生活をおくることも大切ですね。サプリメントを効果的に取ることもよいでしょう。宿便などを排出し、腸内の大掃除をしてくれる腸内洗浄も最近注目されています。

サプリメントでもよく使われている、カルシウム、マグネシウム、鉄、銅、亜鉛、カリウムなどを「ミネラル」と呼びます。ミネラルとは、私たちの身体に必要不可欠な微量成分で、体内にはわずか3.3%しか含まれていません。ミネラルは互いに協力し合いながら、代謝不全や生活習慣病などを予防したり、生命維持のための酵素の働きを助けたりと、まさに「身体の潤滑油」として大活躍なのです。

ミネラルには、このように身体に必要な「必須ミネラル」の他に、必須ミネラルの働きを阻害し、病気や老化現象を引き起こす「有害ミネラル」が存在します。環境汚染が進む現代では、水道水や排気ガス、タバコの煙、酸性雨、水銀に汚染された魚介類など、いたるところから体内に有害ミネラルが入り込み、それが蓄積されているのです。有害ミネラルの蓄積量が多くなるということは、体内の細胞が「サビる」ことであり、老化が進んだり、ガンや動脈硬化、痴呆などの病気も引き起こしたりするのです。

私たちの身体を蝕む有害ミネラルを取り入れないこと、そして蓄積させずに排出することを日頃から心がけることが大切です。そのためには腸内環境を整えるような食事を取ることや、リンパの流れをスムーズにして老廃物の排出を促進させるような、適度な運動やマッサージが必要。でも、忙しい生活を送っていると、常に食事に気をつけたり、運動するための時間を取ることは難しいものですよね。

そんな時に心強い味方になってくれるのがサプリメント。自分の身体に合わせて、必要なサプリメントを上手に取り入れてデトックスしましょう。
毒素を排出する腸内環境を整えるサプリメントの代表がフラクトオリゴ糖です。消化酵素で消化されずに腸まで届き、ビフィズス菌のエサとなってくれます。ビフィズス菌は腸内の善玉菌を増やして悪玉菌から発生する有害物質を抑えてくれたり、腸内を酸性に保つなど腸の環境を整える働きがあります。その他の効果的な栄養素としてはビタミンB1とビタミンCがあります。ビタミンB1は炭水化物の代謝を促進し、便秘や消化不良を解消。また、ビタミンCは下剤としての効果もあり、老廃物の排出を助けてくれます。

活性酸素を抑える抗酸化作用の働きを持つのは、ビタミンC、ビタミンEです。ビタミンCは水溶性で、体脂肪を燃焼させるL-カルニチンを作るなど、体内で行われる水酸化反応に欠かせません。ビタミンEは脂溶性で、血行をよくしたり、細胞の再生を助け、老化を防ぐ働きがあります。

その他に、デトックス・サプリメントとして代表的な栄養素を3つご紹介します。
アルファリポ酸2004年までは医薬品として扱われており、コエンザイムQ10に並ぶ、アンチエイジングの代表的な成分です。解毒作用を担うグルタオチンの生成を助け、体内の脂肪に蓄積された水銀や砒素を肝臓に運んでくれます。また、体内で使われたビタミンCやビタミンE、コエンザイムQ10などの抗酸化成分の作用を補い、基礎代謝を活性化させてくれます。
アミノ酸
身体の中では肝臓だけに存在する解毒物質、グルタオチンはアミノ酸です。アルコール、薬、有害物質などを摂取したときに身体が解毒できるのは、このグルタオチンのおかげ。通常は肝臓で充分作り出せるものですが、老化や有害物質の摂取で充分な量を作ることができなくなった時に、サプリメントで補うと効果的です。グルタオチンだけでは身体はうまく吸収してくれないので、吸収を促進するためには、グルタミン酸、システイン、グリシンが入ったアミノ酸サプリを取るのがより効果的です。
ファイトケミカル
身体を老化させる原因となる活性酸素を取り除いてくれるのが、活性酸素を除去するフラボノイドを含んでいるファイトケミカル。特に、これに含まれる「ギンコフラボノイド」は血液をさらさらにしたり、脳への血液循環を促し、集中力を高める効果があります。

このようなデトックスのためのサプリメントを効果的に取るには、有害ミネラルを含まない、きれいな水で飲むことが大切です。デトックスが目的ですから、有害ミネラルをできるだけ取り込まないことが基本。水道水には有害ミネラルが含まれていることが多いですから、ミネラルウォーターか逆浸透膜浄水器で浄水した水で飲みましょう。お茶やジュースも避けたほうがいいですね。また、より効果を期待するならば、空腹時に飲むのがよいでしょう。サプリメントの効果を身体の奥まで届かせるためには、胃の中の食べ物に影響されない空腹時に飲むことが理想です。できれば、食前15分以上前がオススメです。


高塚建設のICAS体感ルーム
森林浴・・・
空気がす~っと体に流れていきます。すがすがしい・・・
森の中で瞼を閉じ深呼吸する・・・想像してください、そんな環境です。

この環境が、あなたをとてもリラックスさせてくれます。

さて、2時間後、あなたの血液はどう変化しているでしょうか
この「高塚建設のICAS体感ルーム」はただいま無料です。

予約が詰まってきています、どうぞお早めに!!

フリーダイヤル 0120-25-4825 設計部 小林まで。 詳しいご説明をいたします。
【お問い合わせ】   
フリーダイヤル 0120-25-4825
TEL     029-864-5888   
e-mail:info@takatsuka.com
高塚建設工業株式会社つくば支店 〒300-3261 茨城県つくば市花畑 3-32-13


リニューアル前のブログも是非読んでください。
高塚建設工業株式会社  LOHASな住まい・つくばstyle


blog by 設計部 Kobayashi


人気blogランキングに参加しています。
人気blogランキング
クリック↑あなたの応援で頑張れます。

脱シックハウス
シックハウス症候群。「新築病」とも呼ばれています。これは、内装に使われる一般的な建材や床や家具などに含まれているホルムアルデヒド等の有害物質や、高い気密性の一方で、溜まった湿気により発生する結露がもたらすカビやダニの繁殖が原因といわれています。 そんな室内環境の改善を目指し、自然素材の木・土・紙を使用し、人と環境に優しい安全な住まいを実現したいと考えています。住まいは家族を守らなければならないものです。
健康的な住宅作りをご提案
安らぎと健康を・・・ICASはまさに明日の空気をデザインするシステムです
空気

プラスイオン(酸化粒子)の少ない、マイナスイオン(抗酸化粒子)の多い抗酸化環境を生み出します。 空気中に浮遊しているプラスイオン(酸化粒子)は、壁に吸着され、室内の空気はマイナスイオン(抗酸化粒子)で満たされ快適な空気環境になります。
3




抗酸化環境が作り出されるため、水などの酸化も抑えられます。
たとえば、普通環境とICAS環境の2つの環境に、水道水(650mv)を鉄製の容器に入れて一週間放置しても、ICAS環境ではほとんど変化は見られません。
4




抗酸化環境が作り出されるため、水などの酸化も抑えられます。
たとえば、普通環境とICAS環境の2つの環境に、水道水(650mv)を鉄製の容器に入れて一週間放置しても、ICAS環境ではほとんど変化は見られません。
5


6

7


植物

ICAS環境の方が発育がよく長持ちするのがおわかり頂けるかと思います。
8


9



10





高塚建設のICAS体感ルーム
森林浴・・・
空気がす~っと体に流れていきます。すがすがしい・・・
森の中で瞼を閉じ深呼吸する・・・想像してください、そんな環境です。

この環境が、あなたをとてもリラックスさせてくれます。

さて、2時間後、あなたの血液はどう変化しているでしょうか
この「高塚建設のICAS体感ルーム」はただいま無料です。

予約が詰まってきています、どうぞお早めに!!

フリーダイヤル 0120-25-4825 設計部 小林まで。 詳しいご説明をいたします。
【お問い合わせ】   
フリーダイヤル 0120-25-4825
TEL     029-864-5888   
e-mail:info@takatsuka.com
高塚建設工業株式会社つくば支店 〒300-3261 茨城県つくば市花畑 3-32-13


リニューアル前のブログも是非読んでください。
高塚建設工業株式会社  LOHASな住まい・つくばstyle


blog by 設計部 Kobayashi


人気blogランキングに参加しています。
人気blogランキング
クリック↑あなたの応援で頑張れます。

脱シックハウス
シックハウス症候群。「新築病」とも呼ばれています。これは、内装に使われる一般的な建材や床や家具などに含まれているホルムアルデヒド等の有害物質や、高い気密性の一方で、溜まった湿気により発生する結露がもたらすカビやダニの繁殖が原因といわれています。 そんな室内環境の改善を目指し、自然素材の木・土・紙を使用し、人と環境に優しい安全な住まいを実現したいと考えています。住まいは家族を守らなければならないものです。
「よい空気も自分で選ぶ」という考え方
空気は選ぶことができるのです
1

「ICASの家」とは、〝イオンコントロールアダプターシステム”のこと天然素材「炭」の力とアダプターシステムにより抗酸化環境を作り出すことに成功しました。
これからは、良質な空気こそが、健康な住まいづくりへのスタートです。
空気を選び、質を変える、まさに空気をデザインする時代へ。
良質な空気に満ち溢れた環境に出来たら・・・ その夢をかなえるのが「ICASの家」です。
2




高塚建設のICAS体感ルーム
森林浴・・・
空気がす~っと体に流れていきます。すがすがしい・・・
森の中で瞼を閉じ深呼吸する・・・想像してください、そんな環境です。

この環境が、あなたをとてもリラックスさせてくれます。

さて、2時間後、あなたの血液はどう変化しているでしょうか
この「高塚建設のICAS体感ルーム」はただいま無料です。

予約が詰まってきています、どうぞお早めに!!

フリーダイヤル 0120-25-4825 設計部 小林まで。 詳しいご説明をいたします。
【お問い合わせ】   
フリーダイヤル 0120-25-4825
TEL     029-864-5888   
e-mail:info@takatsuka.com
高塚建設工業株式会社つくば支店 〒300-3261 茨城県つくば市花畑 3-32-13


リニューアル前のブログも是非読んでください。
高塚建設工業株式会社  LOHASな住まい・つくばstyle


blog by 設計部 Kobayashi


人気blogランキングに参加しています。
人気blogランキング
クリック↑あなたの応援で頑張れます。

脱シックハウス
シックハウス症候群。「新築病」とも呼ばれています。これは、内装に使われる一般的な建材や床や家具などに含まれているホルムアルデヒド等の有害物質や、高い気密性の一方で、溜まった湿気により発生する結露がもたらすカビやダニの繁殖が原因といわれています。 そんな室内環境の改善を目指し、自然素材の木・土・紙を使用し、人と環境に優しい安全な住まいを実現したいと考えています。住まいは家族を守らなければならないものです。
太陽クリニック院長高橋弘憲先生の著書、「活かす血老ける血危ない血」(アース工房刊)が紀伊国屋BookWebの2006年7月10日~16日の単行本週間ベストセラーになりました。
23


高橋弘憲先生は、
血液は、分析することではなく、観察することが大切という。
健全できれいな血液の状態を維持する習慣を身に着ける方法。
医学教育を受けていない一般の方にもわかりやすい入門書として、新鮮血観察時に見られる代表的な所見の紹介。それから実際の症例と血液画像との関連と改善法の解説が丁寧に書かれています。
書かれている内容にリアリティがあり、また、具体的で非常にわかりやすい。
この本には、非常に多種の血液写真が掲載されていて、わかりやすく学べます。
高塚建設にある「ICAS体感ルーム」で血液の顕微鏡観察ができます。
血液状態とこの本の写真を見比べることで自分の健康状態を推測できます。
当然、正確な診断は医師に任せなくてはなりませんが、自分の体調の変化を血液から知ることが可能になります。
この本を読んで、自分の血液について知りたいと思ったら、是非高塚建設でチェックしてみませんか。
ICAS体感ルームにもこの本が置かれているので、自分の状態を見比べるのもよいでしょう。
そして、ICAS効果についても、五感で体感してみてください。

この本には、血液とマイナスイオン環境の関係についても触れられています。
血液の状態について、この本の出版により、医師の解説を知ることができるようになりました。
単純に、血液さらさらということだけではなく、健康な血や生活習慣病の血の状態を観察することができます。

紀伊国屋書店新宿本店の単行本週間ベストセラーで1位になった本。
健康に関心が高いことを改めて感心しました。
是非、「活かす血老ける血危ない血」を手に取り、高塚建設のICAS体感ルームで確かめてみてください。



高塚建設のICAS体感ルーム
森林浴・・・
空気がす~っと体に流れていきます。すがすがしい・・・
森の中で瞼を閉じ深呼吸する・・・想像してください、そんな環境です。

この環境が、あなたをとてもリラックスさせてくれます。

さて、2時間後、あなたの血液はどう変化しているでしょうか
この「高塚建設のICAS体感ルーム」はただいま無料です。

予約が詰まってきています、どうぞお早めに!!

フリーダイヤル 0120-25-4825 設計部 小林まで。 詳しいご説明をいたします。
【お問い合わせ】   
フリーダイヤル 0120-25-4825
TEL     029-864-5888   
e-mail:info@takatsuka.com
高塚建設工業株式会社つくば支店 〒300-3261 茨城県つくば市花畑 3-32-13


リニューアル前のブログも是非読んでください。
高塚建設工業株式会社  LOHASな住まい・つくばstyle


blog by 設計部 Kobayashi


人気blogランキングに参加しています。
人気blogランキング
クリック↑あなたの応援で頑張れます。

脱シックハウス
シックハウス症候群。「新築病」とも呼ばれています。これは、内装に使われる一般的な建材や床や家具などに含まれているホルムアルデヒド等の有害物質や、高い気密性の一方で、溜まった湿気により発生する結露がもたらすカビやダニの繁殖が原因といわれています。 そんな室内環境の改善を目指し、自然素材の木・土・紙を使用し、人と環境に優しい安全な住まいを実現したいと考えています。住まいは家族を守らなければならないものです。
リニューアル前のブログを転記しました。
高塚建設工業株式会社  LOHASな住まい・つくばstyle

まずはレオナルド・ディカプリオのメッセージから。

想像してみて欲しい。
生命を維持すために、水と空気と気温を最適のバランス
に保つための薄い大気に包まれた青い惑星を。

暗闇の宇宙の中で、この星は事実上の天国である。
他には変えがたいものだ。
この星こそ、地球、私たちの星だ。

でも何かがおかしい。
このままでは地球は危ない。

どうして?
原因は私たちだ。
私たちはあまりに資源を使いすぎてしまった。
地球は壊れはじめている。

レオナルド・ディカプリオのサイトでは「具体的に私達に何ができるのか」を啓蒙されています。
また、レオナルド・ディカプリオのメッセージはローハスクラブさんが和訳を公開されています「LEONARDO DICAPRIO FILM」
是非、全文を読んでみてください。
皆さん感じられていると思いますが、明らかに環境が壊れています。
日本の誇りである四季・・・
以前は厳しい冬、雪から待ち遠しい春を向かえ、梅雨が明け夏そして秋。
それがスコールのような豪雨、四季のバイオリズムの崩壊・・・異常です。
このままでは科学者や研究者が予想している時期よりもっと早く地球は崩壊するかもしれない。
止めなければ・・・誰か一人で止められるものではありません。
ひとりひとりができることから・・・。


【レオナルド・ディカプリオのオフィシャルサイトニュースから】

レオナルド・ディカプリオは明確なビジョンで、惑星の窮地に追いつめられた生態系を修復する為の実際的な解決策も盛り込りんだ、地球環境の状況を考察する長編ドキュメンタリー、"11th Hour" のプロデュースを始めているそうです。

ドキュメンタリーは、つい最近あった自然災害により分かった新たに差し迫った問題についての見解や、世界規模的な乱用の増大が、我々の未来環境に大問題をもたらすといった、ディカプリオが多年に渡って推してきた課題に取り組むものとなるようです。
(中略---フィルムはレオがプロデュースとナレーション、共同で脚本を担当。他、スタッフに関することで、スタッフは以前の2つのショートフィルム「Global Warning 」「Water Planet」でもチームを組んだ方々。)
『地球温暖化は、今日の私達が向き合う第一の環境保護への挑戦であるばかりでなく、人類が直面している最も重要な問題の一つでもあるのです。』『地球温暖化及び、人間として自分達の惑星の為に(環境を破壊せずに)利用可能な未来環境をプロモーティングするにあたり向き合う課題に関して、私達は皆、自らが認識を高めるようにしなければなりません。』とディカプリオは語りました。

投資家で環境保護活動家のAdam Lewisは非常に早い段階でこのフィルムの融資に乗ってくれました。
同じく、このフィルムの融資に乗ってくれた、有名なポーカープレーヤーで長い間環境保護活動家であるDoyle Brunson(ドイル・ブロンソン)は、『私達の世界を悩まし、このままではやがては破滅的な結果になる可能性があるこの問題に対し、沢山の関心を高めることが出来るだろうと理解しています。』と語りました。

題名は「11th・アワー(11時)」で、秋に公開の予定。
ディカプリオさんは声明で「地球温暖化は今日の最も大変な環境問題であるだけでなく、人類が直面する最重要課題の一つだ」と強調。制作のほかナレーションや、共同で脚本も担当するという。

いきいきロハスライフより抜粋

どんな映画になるのか楽しみです。世界中のメディアが積極的に取り上げて広めてくれることを願います。この映画、秋になったら、是非、鑑賞したいものです。


高塚建設のICAS体感ルーム
森林浴・・・
空気がす~っと体に流れていきます。すがすがしい・・・
森の中で瞼を閉じ深呼吸する・・・想像してください、そんな環境です。

この環境が、あなたをとてもリラックスさせてくれます。

さて、2時間後、あなたの血液はどう変化しているでしょうか
この「高塚建設のICAS体感ルーム」はただいま無料です。

予約が詰まってきています、どうぞお早めに!!

フリーダイヤル 0120-25-4825 設計部 小林まで。 詳しいご説明をいたします。
【お問い合わせ】   
フリーダイヤル 0120-25-4825
TEL     029-864-5888   
e-mail:info@takatsuka.com
高塚建設工業株式会社つくば支店 〒300-3261 茨城県つくば市花畑 3-32-13


リニューアル前のブログも是非読んでください。
高塚建設工業株式会社  LOHASな住まい・つくばstyle


blog by 設計部 Kobayashi


人気blogランキングに参加しています。
人気blogランキング
クリック↑あなたの応援で頑張れます。

脱シックハウス
シックハウス症候群。「新築病」とも呼ばれています。これは、内装に使われる一般的な建材や床や家具などに含まれているホルムアルデヒド等の有害物質や、高い気密性の一方で、溜まった湿気により発生する結露がもたらすカビやダニの繁殖が原因といわれています。 そんな室内環境の改善を目指し、自然素材の木・土・紙を使用し、人と環境に優しい安全な住まいを実現したいと考えています。住まいは家族を守らなければならないものです。
今空気が危ない!!
肺から血液へ

プラスイオン(酸化粒子)や酸化を誘発する汚染物質が肺から血液中に取り込まれ、各種の臓器器官などに影響を及ぼしてしまいます。
食物などに含まれる有害物質は消化器官で吸収され、肝臓で解毒されるため、人体への直接的影響は比較的少ないといわれます。
しかし、肺から入った有害物質は血液中に取り込まれ、血管を通り体内の隅々まで運ばれていくため、直接的な影響は大きいものがあります。
89



そして血液では・・・

プラスイオン(酸化粒子)が活性酸素を発生させ、血液中の電気的バランスをくずします。
そのため赤血球同士がくっつきあった状態になります。
それが原因となって、新陳代謝や糖代謝がうまくいかなくなります。
さらに、酸化防止を防ぐために大量のビタミンB群が消費されたり、老廃物などの排出が追いつかず、体内に溜まってしまいます。


プラスイオン(酸化粒子)を増やすといわれる原因とは

紫外線
破壊されたオゾン層から降り注ぐ紫外線はプラスイオン(酸化粒 子)をつくる要因になります。
排気ガス
自動車の排気ガスはプラスイオン(酸化粒子)を誘発させます。
各種電化製品
電子レンジ、エアコンからでる風、携帯電話などの電磁波はプラスイオン(酸化粒子)を誘発します。
酸性雨
酸性雨は自動車の排ガス、工場排気中より発生する窒素酸化物が原因で発生します。
気密性が高い住宅
湿気などが停滞し、カビやダニの住みやすい環境に。
ダニの死骸は、プラスイオン(酸化粒子)といわれています。


そのうえ

空気中にはさまざまな汚染物質も含まれており、シックハウス症候群や化学物質過敏症、アレルギーなど室内空気汚染が原因と思われる健康障害が発生しています。
ルムアルデヒド
VOC(揮発性有機化合物)

代表的には住宅建築材料である木材・合板・内装材などに使われる接着剤や防腐剤などに含まれています。
花粉・菌類
花粉症が代表的ですが、その他にもカビ、ダニ類など生物的因子による症状を引き起こします。
タバコの煙
タバコの煙は、喫煙者だけでなく、周囲の人のまで健康を損なうおそれがあります。
ハウスダスト
ハウスダストやアスベストなど、室内のホコリなどに起因する症状を引き起こします。



高塚建設のICAS体感ルーム
森林浴・・・
空気がす~っと体に流れていきます。すがすがしい・・・
森の中で瞼を閉じ深呼吸する・・・想像してください、そんな環境です。

この環境が、あなたをとてもリラックスさせてくれます。

さて、2時間後、あなたの血液はどう変化しているでしょうか
この「高塚建設のICAS体感ルーム」はただいま無料です。

予約が詰まってきています、どうぞお早めに!!

フリーダイヤル 0120-25-4825 設計部 小林まで。 詳しいご説明をいたします。
【お問い合わせ】   
フリーダイヤル 0120-25-4825
TEL     029-864-5888   
e-mail:info@takatsuka.com
高塚建設工業株式会社つくば支店 〒300-3261 茨城県つくば市花畑 3-32-13


リニューアル前のブログも是非読んでください。
高塚建設工業株式会社  LOHASな住まい・つくばstyle


blog by 設計部 Kobayashi


人気blogランキングに参加しています。
人気blogランキング
クリック↑あなたの応援で頑張れます。

脱シックハウス
シックハウス症候群。「新築病」とも呼ばれています。これは、内装に使われる一般的な建材や床や家具などに含まれているホルムアルデヒド等の有害物質や、高い気密性の一方で、溜まった湿気により発生する結露がもたらすカビやダニの繁殖が原因といわれています。 そんな室内環境の改善を目指し、自然素材の木・土・紙を使用し、人と環境に優しい安全な住まいを実現したいと考えています。住まいは家族を守らなければならないものです。
 介護住宅相談会が終了しました。
 8月5・6日、26・27日の計4日間の開催でしたが、来場者は80名以上!!
大勢の方にご来場いただき、大盛況のうちに終わることが出来ました。
 やはり、介護保険が始まってまだ6年(もう6年?)。一般のお客様にとって家族の介護の問題や老後の住宅は、大変な関心ごとと感じました。
 ご来場の皆様、お忙しいところありがとうございました。
 20060828142818.jpg


 そして、今月より導入した「ICASの家」。
 イベントにご来場いただいた方は「健康」に興味を持っている方が多く、ICASのもつ健康増進効果に興味津々のようでした。
 あなたもぜひ、「体感ルーム」で健康チェックをしませんか? 
高塚建設のICAS体感ルーム
森林浴・・・
空気がす~っと体に流れていきます。すがすがしい・・・
森の中で瞼を閉じ深呼吸する・・・想像してください、そんな環境です。

この環境が、あなたをとてもリラックスさせてくれます。

さて、2時間後、あなたの血液はどう変化しているでしょうか
この「高塚建設のICAS体感ルーム」はただいま無料です。

予約が詰まってきています、どうぞお早めに!!

フリーダイヤル 0120-25-4825 設計部 小林まで。 詳しいご説明をいたします。
【お問い合わせ】   
フリーダイヤル 0120-25-4825
TEL     029-864-5888   
e-mail:info@takatsuka.com
高塚建設工業株式会社つくば支店 〒300-3261 茨城県つくば市花畑 3-32-13


リニューアル前のブログも是非読んでください。
高塚建設工業株式会社  LOHASな住まい・つくばstyle


blog by 営業部 kakimoto


人気blogランキングに参加しています。
人気blogランキング
クリック↑あなたの応援で頑張れます。

脱シックハウス
シックハウス症候群。「新築病」とも呼ばれています。これは、内装に使われる一般的な建材や床や家具などに含まれているホルムアルデヒド等の有害物質や、高い気密性の一方で、溜まった湿気により発生する結露がもたらすカビやダニの繁殖が原因といわれています。 そんな室内環境の改善を目指し、自然素材の木・土・紙を使用し、人と環境に優しい安全な住まいを実現したいと考えています。住まいは家族を守らなければならないものです。
常総市の住宅 新築中の現場。
昨日の業務は現場の監理。
基礎の捨てコンクリート打設。
天気が心配でしたが何とかもってくれました。
職人さんも朝早くからの作業ご苦労様です。
09

00

前日根切りが行われました。根切りとは、基礎などをつくるため地面を掘削することを言います。その後捨てコンが入りました。捨てコンとは、基礎をつくる下地となるものです。ここで平らにして墨出し(位置を表すこと)や、鉄筋の配置をしやすくします。「基礎」のために捨てる様なものなので、捨てコンというらしいです。
今回の現場は表層改良の上、ベタ基礎の計画。

表層改良とは:表層改良工法とは軟弱な地盤の土とセメント系固化材を混合攪拌し、固化させることで、地盤の耐力を増し、不同沈下を防ぐ工法です。なお、改良は地表面から約2m程度が限界です。
表層改良の特徴:
1.表層部1~2mくらいの土とセメント系固化剤をパワーシャベルを使用し攪拌するため、改良状況を目で見て確認することができるとともに、状況に応じて柔軟が施工を行うことができます。
2.専用の施工機が不要なため、現場の規模に関わらず工事を行うことができます。

表層改良の手順:
基礎になる部分の地面を掘り、底を均一にします。

セメント系固化剤を配合量にあわせて入れ、ならします。固化材はむらなく混合します。

重機で締め固めた後、ローラーで均一に固めます。

完成後、建物を支える改良地盤となります。




高塚建設のICAS体感ルーム
森林浴・・・
空気がす~っと体に流れていきます。すがすがしい・・・
森の中で瞼を閉じ深呼吸する・・・想像してください、そんな環境です。

この環境が、あなたをとてもリラックスさせてくれます。

さて、2時間後、あなたの血液はどう変化しているでしょうか
この「高塚建設のICAS体感ルーム」はただいま無料です。

予約が詰まってきています、どうぞお早めに!!

フリーダイヤル 0120-25-4825 設計部 小林まで。 詳しいご説明をいたします。
【お問い合わせ】   
フリーダイヤル 0120-25-4825
TEL     029-864-5888   
e-mail:info@takatsuka.com
高塚建設工業株式会社つくば支店 〒300-3261 茨城県つくば市花畑 3-32-13


リニューアル前のブログも是非読んでください。
高塚建設工業株式会社  LOHASな住まい・つくばstyle


blog by 設計部 Kobayashi


人気blogランキングに参加しています。
人気blogランキング
クリック↑あなたの応援で頑張れます。

脱シックハウス
シックハウス症候群。「新築病」とも呼ばれています。これは、内装に使われる一般的な建材や床や家具などに含まれているホルムアルデヒド等の有害物質や、高い気密性の一方で、溜まった湿気により発生する結露がもたらすカビやダニの繁殖が原因といわれています。 そんな室内環境の改善を目指し、自然素材の木・土・紙を使用し、人と環境に優しい安全な住まいを実現したいと考えています。住まいは家族を守らなければならないものです。
これからの住宅づくり
EBH(経済産業省健康支援システム)根拠に基づいた健康増進住宅づくり
EBH:Evidence Based Health-promotion
09

これからの健康住宅の考え方
3つの健康がキーワード


建物の健康 安心して暮らせる住宅
安全性・安心感を与える要素
●耐久性
●耐災害
●耐震性

人の健康 人の健康に害を与えない要素
●化学物質
●ハウスダスト
●温湿度コントロール
●空気環境 (健康にする空間をつくる)

こころの健康 人の五感にゆとりを与える要素
●騒音
●照明(光)
●デザイン



高塚建設のICAS体感ルーム
森林浴・・・
空気がす~っと体に流れていきます。すがすがしい・・・
森の中で瞼を閉じ深呼吸する・・・想像してください、そんな環境です。

この環境が、あなたをとてもリラックスさせてくれます。

さて、2時間後、あなたの血液はどう変化しているでしょうか
この「高塚建設のICAS体感ルーム」はただいま無料です。

予約が詰まってきています、どうぞお早めに!!

フリーダイヤル 0120-25-4825 設計部 小林まで。 詳しいご説明をいたします。
【お問い合わせ】   
フリーダイヤル 0120-25-4825
TEL     029-864-5888   
e-mail:info@takatsuka.com
高塚建設工業株式会社つくば支店 〒300-3261 茨城県つくば市花畑 3-32-13


リニューアル前のブログも是非読んでください。
高塚建設工業株式会社  LOHASな住まい・つくばstyle


blog by 設計部 Kobayashi


人気blogランキングに参加しています。
人気blogランキング
クリック↑あなたの応援で頑張れます。

脱シックハウス
シックハウス症候群。「新築病」とも呼ばれています。これは、内装に使われる一般的な建材や床や家具などに含まれているホルムアルデヒド等の有害物質や、高い気密性の一方で、溜まった湿気により発生する結露がもたらすカビやダニの繁殖が原因といわれています。 そんな室内環境の改善を目指し、自然素材の木・土・紙を使用し、人と環境に優しい安全な住まいを実現したいと考えています。住まいは家族を守らなければならないものです。
ICASのしくみ
123

室内

液状活性触媒炭「ヘルスコート」を壁に塗布します。炭の力で、壁はマイナスを帯電するため、部屋の空気中に浮遊していホコリ、VOC、タバコの煙、花粉、ハウスダストなどのプラス電荷をもつ物質を引きつけます。

97

ヘルスコートは木炭の微粉末に特殊樹脂を配合することで木炭本来のすばらしい効果を発揮し、従来の木炭塗料には無い優れた通気性・密着性を実現、作業性を大きく向上。
また、木炭の電気特性を利用した室内空気環境改善効果に着目し、住宅環境改善システム工法へのヘルスコートの利用用途は拡大しています。


特許 第3133962号


同じ電位を帯びた粒子同士は反発しあい、違う電位を帯びた粒子は引きつけあう電気の特性をあらわします。
+と-は引きつけあうためプラスイオン(酸化粒子)はマイナス帯電した壁面に吸い寄せられます。 -同士のマイナスイオン(抗酸化粒子)は反発しあうため、均一で等間隔に広がります。
34r


床下

98

ヘルスコキュアーは、従来の床下防蟻剤と違い、木質系の天然素材と微粉末木質炭素、天然鉱石を配合して開発された非薬剤の防蟻防腐材です。新築からリフォームまで全国の認定施工店認定施工者が施工します。年に一度の点検を行うことより施工後の結果・維持管理はもちろんのこと、白アリ損害保険付きなのでお客様と継続的な信頼関係が構築できるものとなっています。

地中

屋外に埋設したアダプターは、地球が持っている電子を溜め、アダプターからラインを通って、 室内の壁・天井に塗布された液状活性触媒炭「ヘルスコート」に電子を供給し、帯電します。

酸化粒子・抗酸化粒子とは私たちのまわりにある空気(物質)は、正の電荷を持つ原子と負の電荷を持つ電子がバランスよく手を取り合って存在しています。しかし、空気中には負の電荷(すなわち電子)が不足した状態で存在し、他のものからその電子を奪い取ろうとする物質があります。これを酸化物質といい、いわば人でいえば細胞を酸化(老化)させようとする物質です。活性酸素などはこれになります。またこれとは逆に、酸化を抑制する物質も空気中には存在しており、一般的に抗酸化物質といわれています。
ICASは木炭の持つ電気的な力でこれら空気中の物質をコントロールし、人に優しい住宅空間(抗酸化性能住宅)を作り出すことができます。
99



高塚建設のICAS体感ルーム
森林浴・・・
空気がす~っと体に流れていきます。すがすがしい・・・
森の中で瞼を閉じ深呼吸する・・・想像してください、そんな環境です。

この環境が、あなたをとてもリラックスさせてくれます。

さて、2時間後、あなたの血液はどう変化しているでしょうか
この「高塚建設のICAS体感ルーム」はただいま無料です。

予約が詰まってきています、どうぞお早めに!!

フリーダイヤル 0120-25-4825 設計部 小林まで。 詳しいご説明をいたします。
【お問い合わせ】   
フリーダイヤル 0120-25-4825
TEL     029-864-5888   
e-mail:info@takatsuka.com
高塚建設工業株式会社つくば支店 〒300-3261 茨城県つくば市花畑 3-32-13


リニューアル前のブログも是非読んでください。
高塚建設工業株式会社  LOHASな住まい・つくばstyle


blog by 設計部 Kobayashi


人気blogランキングに参加しています。
人気blogランキング
クリック↑あなたの応援で頑張れます。

脱シックハウス
シックハウス症候群。「新築病」とも呼ばれています。これは、内装に使われる一般的な建材や床や家具などに含まれているホルムアルデヒド等の有害物質や、高い気密性の一方で、溜まった湿気により発生する結露がもたらすカビやダニの繁殖が原因といわれています。 そんな室内環境の改善を目指し、自然素材の木・土・紙を使用し、人と環境に優しい安全な住まいを実現したいと考えています。住まいは家族を守らなければならないものです。
ICAS体感ルームが完成しました。
つくばで初のICAS体感ルームとなります。
ICASの家を体感してみてください。
8
ヘルスコートを天井・壁にコーティング
9
屋外にアダプターを埋設

7
ICAS体感ルーム完成!!
ICASの効果をその目で確かめてみませんか?高塚建設では、体感ルームを設置して、お客様に実際に入室前の血液と、入室後の血液をご覧になっていただいております。
お申込はいつでも可能です!お電話でも、このメールでも結構です。
目で見て分かるICASの効果!
きっと驚かれると思います。
7
ICAS体感ルーム入室直前の血液写真
 ↓
8
ICAS体感ルーム入室2時間後の血液写真

※結果には個人差があり必ずしも同一の効果が望めるものではありません

ICAS体感ルームで体感できること。
□きれいな空気を実際に目で見ることができる
□リラックス効果
□バイタルチェック(ご自分の血液を見ることができます)
□電磁波の測定
など空気について様々な角度から体感することができます。

森林浴・・・
空気がす~っと体に流れていきます。すがすがしい・・・
森の中で瞼を閉じ深呼吸する・・・想像してください、そんな環境です。

この環境が、あなたをとてもリラックスさせてくれます。

さて、2時間後、あなたの血液はどう変化しているでしょうか
この「ICAS 体感ルーム」はただいま無料です。

予約が詰まってきています、どうぞお早めに!!

フリーダイヤル 0120-25-4825 小林まで。 詳しいご説明をいたします。
【お問い合わせ】   
フリーダイヤル 0120-25-4825
TEL     029-864-5888   
e-mail:info@takatsuka.com
高塚建設工業株式会社つくば支店 〒300-3261 茨城県つくば市花畑 3-32-13


リニューアル前のブログも是非読んでください。
高塚建設工業株式会社  LOHASな住まい・つくばstyle


blog by 設計部 Kobayashi


人気blogランキングに参加しています。
人気blogランキング
クリック↑あなたの応援で頑張れます。

脱シックハウス
シックハウス症候群。「新築病」とも呼ばれています。これは、内装に使われる一般的な建材や床や家具などに含まれているホルムアルデヒド等の有害物質や、高い気密性の一方で、溜まった湿気により発生する結露がもたらすカビやダニの繁殖が原因といわれています。 そんな室内環境の改善を目指し、自然素材の木・土・紙を使用し、人と環境に優しい安全な住まいを実現したいと考えています。住まいは家族を守らなければならないものです。
ICASとは、イオンコントロールアダプターシステムのこと
天然素材「炭」の力とアダプターシステムにより抗酸化環境を作り出すことに成功しました。
これからは、良質な空気こそが、健康な住まいづくりへのスタートです。
空気を選び、質を変える、まさに空気をデザインする時代へ
良質な空気に満ちあふれた環境にできたら・・・その夢を叶えるのが「ICASの家」。
マイナスイオンの理想的空間
有害物質やプラスイオン(酸化粒子)を吸着する天然素材「炭(木炭塗料ヘルスコート)」の力に最新技術を応用させて作りだした室内の抗酸化環境です。
室内にマイナスイオン(抗酸化粒子)が満たされ、それも隅々まで均一に広がっている。それが『ICAS環境』と呼ばれる理想的な空間です。
1



2

イオンコントロールアダプター
アダプターは地中深さ1500mmに埋設され、室内に塗装したヘルスコート塗装面と接続を行います。木炭の電気的な力で地球環境エネルギーを有効利用し、室内環境はもちろん、アダプターを埋設した周辺の土壌環境も改善します。

45

「ICAS」は、まさに明日の空気をデザインするシステムです。


リニューアル前のブログも是非読んでください。
高塚建設工業株式会社  LOHASな住まい・つくばstyle


blog by 設計部 Kobayashi


人気blogランキングに参加しています。
人気blogランキング
クリック↑あなたの応援で頑張れます。

脱シックハウス
シックハウス症候群。「新築病」とも呼ばれています。これは、内装に使われる一般的な建材や床や家具などに含まれているホルムアルデヒド等の有害物質や、高い気密性の一方で、溜まった湿気により発生する結露がもたらすカビやダニの繁殖が原因といわれています。 そんな室内環境の改善を目指し、自然素材の木・土・紙を使用し、人と環境に優しい安全な住まいを実現したいと考えています。住まいは家族を守らなければならないものです。

ホルムアルデヒド等の有害物質で引き起こる主な症状
目や喉の痛み
呼吸困難
頭痛・めまい
下痢・不眠
吐き気・気分が悪い

シックハウス症候群は、人間がつくり出した文明病。
便利さ・快適さ・経済性を追求した結果、このような住宅が完成してしまったのです。
自然の素材を肌で感じられる、自然と人間が共存できる住まいを作りませんか。
55



住工房 つくばの杜はいい住まい、いい空気を手に入れるためにICASをご提案します。
住工房 つくばの杜はきれいな空気をデザインするためにICASをご提案します。
さあ、深呼吸してみませんか?

リニューアル前のブログも是非読んでください。
高塚建設工業株式会社  LOHASな住まい・つくばstyle


blog by 設計部 Kobayashi


人気blogランキングに参加しています。
人気blogランキング
クリック↑あなたの応援で頑張れます。

脱シックハウス
シックハウス症候群。「新築病」とも呼ばれています。これは、内装に使われる一般的な建材や床や家具などに含まれているホルムアルデヒド等の有害物質や、高い気密性の一方で、溜まった湿気により発生する結露がもたらすカビやダニの繁殖が原因といわれています。 そんな室内環境の改善を目指し、自然素材の木・土・紙を使用し、人と環境に優しい安全な住まいを実現したいと考えています。住まいは家族を守らなければならないものです。